2014年11月の食卓-色で遊ぶ食卓~今日はピンクカラーでパーティー気分~

2014年11月の食卓-色で遊ぶ食卓~今日はピンクカラーでパーティー気分~

 
食卓上でも様々なシーンが展開
ひと口にピンクと言っても黄色味がかったピンクやブルーが入ったパープル寄りの色、赤みの強いピンクと大変幅が広いですね。
合わせる色とのコンビネーションで、食卓上でも様々なシーンが展開できます。
グレーとマゼンタの色が印象的なテーブルクロスを使いました。

テーブルはピンクのトーン配色

このテーブルはピンクのトーン配色でまとめてみました。
ニッコーのティーカップ、ノリタケンのプレート、写真ではわかりづらいですが、
三段スタンドのプレートはエンズレイとすべてメーカー違いのピンクでセッティングしてみました。

無花果の生ハム巻と

ポテトサラダに缶詰のビーツを混ぜてハムで巻いた
ピンクポテトサラダロールとビーツの汁に漬けたウズラ卵、
無花果の生ハム巻と
お料理もピンク色!で遊び心満載のメニューです。
 
メイン

メインはサーモンのトマトクリームソース(写真ではよくわかりませんがサーモンピンク色のソース)に
梅酢入り天ぷらの衣で揚げた白しめじとブロッコリー添え

ラズベリーのマカロン

デザートは 
ラズベリーのマカロン(市販)
ストロベリーミルクゼリーとアイスクリームを
リチャード・ジノリのプレートに盛り合わせて華やかに。

「食卓」を通して「幸せづくり」のお手伝い

季節のおもてなしやテーブルコーディネートが学べる教室を主宰しています。
他、テーブル&フードコーディネーターとしての知識や手持ちの豊富なスタイリング用の食器や テーブルリネンなどを活かしてチラシやパンフレット作成のお手伝い、住宅展示場の食空間演出、 メニュー開発や食器のセレクトなど幅広く対応しております。
NPO法人食空間コーディネート協会認定講師として食空間コーディネーター資格取得のための講座も開いております。