2015年12月開催のクリスマス特別講座

2015年クリスマス特別講座

BONNECHANCE2015年12月
イタリアのクリスマス
 
ベネチアンガラスの花瓶とグラス、金の羽の刺繍がポント

2015年のクリスマス特別講座はイタリアをテーマに開催いたしました。
ベネチアンガラスの花瓶とグラス、金の羽の刺繍がポントのテーブルクロスとナプキンで、少しあらたまった雰囲気のテーブルをご覧いただきました。

「ベツレヘムの星」とネーミング

カクテルはグレープジュースを炭酸で割って星形に抜いたリンゴを浮かべ
「ベツレヘムの星」とネーミング。  
ハムとクリームチーズ・ゆで卵のペースト2種盛り 胡桃のクッキー添え

マッシュルームとナッツのサラダ

マッシュルームとナッツのサラダ

バゲットピザはボリューム満点。

バゲットピザはボリューム満点。

鶏胸肉のアーモンド焼き

鶏胸肉のアーモンド焼き イタリアンカラー(プチトマトとブロッコリーを添えて)。
フリッジのポルチーニクリームソース

パネットーネ

イタリアのクリスマスのお菓子といったらパネットーネ

食卓も極力シンプルにして大皿から取り分ける方式

人数が多い時は食卓も極力シンプルにして大皿から取り分ける方式で。

 

「食卓」を通して「幸せづくり」のお手伝い

季節のおもてなしやテーブルコーディネートが学べる教室を主宰しています。
他、テーブル&フードコーディネーターとしての知識や手持ちの豊富なスタイリング用の食器や テーブルリネンなどを活かしてチラシやパンフレット作成のお手伝い、住宅展示場の食空間演出、 メニュー開発や食器のセレクトなど幅広く対応しております。
NPO法人食空間コーディネート協会認定講師として食空間コーディネーター資格取得のための講座も開いております。